公開掲示板

身内連絡は メンバーズ ページ でね!


連絡事項や共有情報はこちらでどうぞ~

アイコン設定
投稿者さん使い方

■■送信ボタン押下後ダイレクトに掲載されます。

なお、投稿者はユニークIDが紐づけられ、特定しています。イタズラ書きはスパム登録するので、管理者が外さない限り全ページに二度と書き込み、連絡が出来なくなります■■
練習後記さん (85ok9s6j)2023/9/27 23:33 (No.113676)削除
9/27水曜

中2日あったとは思えないぐらいの疲労感。
恐らく休みボケだと思う。結構充実した夏季休暇を堪能した。

で、練習は、まぁ怪我人は療養ということで、週末もないので是非完治させてほしい所。


A君が母国のお友達を連れて来てくれたけど、
今後は一応きちんと参加条件を読んで理解してもらってからにしてくださいね。

練習場は借りている会場で、且つ小学校でもあり、ルールやマナーには厳しい場所です。

ましてや大人の所作により器物損壊があっては、クラブの立場もないので、
その点厳しめだけど指摘させてもらいました。

宜しくね。


とまぁ、平日のアフターファイブを堪能してお酒を飲んで、自身の副業をして、洗濯をしている自分がいます。
ではまた!!
返信
練習後記さん (85ok9s6j)2023/9/24 22:48 (No.113630)削除
暫くサボりました。
練習も祭り等での会場使用できなかったしね、自身の夏休みもあったし。

ということで久し振りの練習。
参加の皆さんありがとうございます。

身体ならしのための練習でした。明日は筋肉痛だと思います。

帰り際、沖縄展でお買い物。
いちごちゃんにおすすめ頂いた雪塩ちんすこうを横目に食べたかったソーキそばをget。

みんなでお買い物。
帰宅後は実家で弟と釣ってきた魚を堪能。

そう先週金曜からの夏休みは月曜日で終わりなんです。
返信
練習後記さん (85ok9s6j)2023/8/28 10:07 (No.112949)削除
8/27日曜

めずらしく常連が少ない練習日。
常連が少ないかビジターが少ないかどっちか?
いや、安定しないね、夏休み。

まぁ高円寺の阿波踊りにでも参加しているのでしょう。
踊るあほうになんちゃらかんちゃら、忘れましたわw



で、休みなのでラケット沢山持って行けるのでリ・セレクト。
今の身体にパフォーマンスにどの程度のラケットが耐えられるかのブラッシュアップ。


ガットは24ポンドくらいのエクスボルト65かアルティマックス

■気持ちいいけど、稀に芯を外した時の不快感がひどい
→ナノフレア800 3U
3Uは微妙に若干ヘビーで固め

■許容範囲
→アストロクス88SPROかアークセイバー11PROまでかなぁ、今の私には。
イーブン気味で若干固め

■一生懸命真面目にやるときは
→ナノレイ700の3U、ナノフレア700の4U
イーブンで普通

■気分転換
→アークセイバー7PRO
軽めで軟目


あ、おっさんの感覚ですw
おいらも(誰しも)昔経験ありますが?、「ギンギンの若手」には物足りないでしょう。


色々試して、手首に肘が痛くて痛くて若干早上がり。
失礼しました。

あー、おいらの長期夏休みまであと半月!!
がんばれ!!
返信
練習後記さん (8ly9l08l)2023/8/24 10:23 (No.112861)削除
8/23水曜

盆過ぎてから蒸し暑さ全開に変化してきているこの夏。
暑さそのままに不快指数爆上がり、である。

そんな中でも、エアコン有り体育館である限り、全面埋まる程なのでバド馬鹿は集まるのだ。

でも、夏季休暇未取得の私は少し息切れか?
疲れやすく、実際なんだか疲れておるw

そんな中、比較的前半から体が動いたので、いいラリーはできたかな?


でも、終わりに近づいたその時。
いつもの「調子悪い、宣言」によるのかどうかは分からないけど、
実際自身の試合自体も調子悪くなってしまい、立て直せず、試合&練習終了。

うーん、後味悪しw
ここで巻き込まれない心と身体の強さが必要なんだわなぁ~。


ということで前半気持ちよくできたので、早めに終了にしておきました。
ま、お年頃なので、もう少し気候良くなれば、おいらのプレーも幾分マシになるかも!

で、有志でのディナーは焼き鳥だったそうで!
おかしいなぁ・・・
R嬢はおいらが誘っても来ないのにw

今度連れて言ってね(^^)/

次は日曜、幡代小、午後練習です。
さん (8udhmqrd)2023/8/26 15:47削除
最近横浜転勤でずっと参加できなかったんですが、明日よろしくお願いいたします。
返信
練習後記さん (85ok9s6j)2023/8/19 22:40 (No.112692)削除
8/19 土

暑さ寒さも彼岸まで。
うーん、どうでしょうw

私は前回さぼったので1週間半ぶりの運動、練習であった。

やはり、関節とかきちんと試運転してからじゃないと、お年頃になると色々厳しいことを再確認。
特にこの連続的異常な暑さ禍においては。

なので、基礎打ちが大事。
できれば連続だけじゃなく、交互を入れて動きながら打つことをやらないと上達はないんだけどねぇ。

わかっちゃいてもこの云十年、ほとんどやってこなかったなぁ。
勿体ないこっちゃ。

体育館はエアコンも効いて気持ちいい。

世間的なお盆休みも終了かな?私はみんなが働いている9月にうしし♪
少し全身の稼働をリハびったのでまた今週から再始動だ。

で、今、ぶらっきー嬢のガットを貼り終わったところ。
流行りのツーブロック
ガット込み1500円で張りますよん
返信
練習後記さん (85ok9s6j)2023/8/13 12:35 (No.112453)削除
8/13日

あ、本日、私は午前練習出れてないですw
4時過ぎに豪雨の記憶がある。

身体の疲れと肩の痛みがMAX。
痛くて眠れない!!

意外とロキソニンが効いたので今は大丈夫。


で、今。
すごいね、この記録も44ページある。

各ページ5記事に設定してるんだけど、220記事。
働いておるなぁ~、無償で(しみじみ)。

2019年初めくらいからの記録だよ。
見返すと懐かしい仲間が沢山いるよ♪

引っ越したり結婚したり転職したり転勤したり、状況はみんな変わっている。


今日。
世間的には盆休み、帰省やレジャーや休息や日常により練習参加は少な目?
毎年真夏と真冬とGWは出ていく人が多くて実は少ないんだけどね。


約4名のみなさんのアクティビティを拝借しましたw
週末会いましょう(^^)/
普段の光景
改造人間の1日
改造人間、ブリ釣れず
トレイルランナーの1日
にわかものの1日
返信
練習後記さん (85ok9s6j)2023/8/10 10:52 (No.112257)削除
8/9水

台風の影響で雨が降る。
左回りだから南の海上の湿度の高い空気を持ってくる。
暑いわなぁ~。

エアコン効いててマシかな、と思ったけど、湿度があるとやはり勝手がちがうようだ。
と、いきなり誘ったM嬢は最初のゲームでお疲れになったみたい、最初からごめんねw

改造人間計画中(手術)の某氏は無事帰還(退院)されたかな?
T氏がぼやいてたよ、いつやるか共有されてなくて知らなかった!!ってw

みんな帰省や用事や仕事で忙しいようだ。

へぼっきーは上手になってたのかな?
週3回やってればそりゃーね?

吾輩も色々と生温くならずに頑張らないといけない。
へぼっきーさん (8tqvcuwz)2023/8/10 19:53削除
昨日は、久しぶりにみんなとバドミントンが出来て楽しかったです。
また、お願いします!
返信
練習後記さん (85ok9s6j)2023/8/6 19:59 (No.112055)削除
8/6日

ほい、常勤野郎達(女子含む)は旅行。
他には某イベント前、某・某・某・婚活、等で多忙な盆前の夏休み。
いや、毎年この時期はそうなんだけどね。


毎回参加しているおいらは暇なのか?(意外とね、練習サボるとへぼくなるのよ、秘密だよ)


いや、そうでもないんだが、会計とか運営とか、超ブラックに使われてまっせw
あ、この後記の記事記載も仕事とか?!


ということで、エアコン有でたっぷり練習して3時間くらいで下半身各所関節がおかしくなるんで
そろそろ限界を知るべきだと思った次第。

ナノフレア800の3Uで調子乗って、肘も痛いわで。


明日、某氏は手術。
無事を祈ります。復帰予定の8月後半からたっぷり遊びましょう♪
AEDの事前学習もしておきますし、保険も受取人は私にしてかけておきます。


そうそう、へぼっき君が水曜から復帰します。
あれ?土屋海は大関陥落?ん?出場停止で十両まで?
早く炒めた(痛めた)足を直して下さい。そして痩せてください。


そういえば、今日、先日の団体2部全勝メンバーが誰もいなかったね。
今回はお初の若手の数名さんが来てくれましたよ。

あ、今日のT嬢の叫び声は同伴にておめかししてましたな?!w


では、また、懲りずに、嫌がらずに、水曜日、会いましょう(^^)/
道中笹塚は豪雨
2駅先の初台はぴーかん
今日の叫び声は控えめ
土屋海さん (8tm3gtmv)2023/8/7 11:41削除
最近、土俵入りできずにすみません。ケガはしていないんですが、稽古(仕事)が忙しいでごわす。今は休場中ですが、涼しくなってきてから・・・参加しますね。
練習後記さん (8ly9l08l)2023/8/7 12:26削除
巡業に稽古にたまったもんじゃない!!

でも、今でもエアコンありだから涼しいよ~。
ということで、一足お先に滝の富士と稽古しときますね。

ムフフ。
反応があると嬉しいのw
返信
練習後記さん (8ly9l08l)2023/8/3 12:24 (No.111936)削除
8/2水曜

急遽のMTGが伸びに伸びて、会社を出るのが20分遅くなった。
最近ずっとこういうのが多くて非常にストレス。
自分の想定していた予定が狂うのは嫌いなのだ。


会場ではビジターのS嬢が髪の毛切っててだれか分からなかった。
普段仕様だそうだ!1週間前に初めて会ったなら仕方ないかな?!
次は分かるはず!!


団体戦お疲れさまでした。
すごいね!次回は1部?とのこと。
参加された面々の平均年齢を考えると素晴らしいでっす。


結構疲れているのか、最終ゲームの12点以降、体が言うこと聞かず。
たまにこういうこともあるようになってきた。
そして今日のラケットはそんな疲れた体にはハードだったのか合わず、微妙な感じ。
気持ちよくない・・・。


某事情により水曜飲みはアレの、最近にしては珍しく岩氏が飲むとのことで1時間。
楽しく〆ました。
しばらく「アレ」だけど無事に頑張ってきてください!!


あ、疲れて練習中は画像撮り忘れました。
返信
練習後記さん (85ok9s6j)2023/7/30 19:27 (No.111769)削除
7/30日

いや!!暑い!!!
何がって夕立が降らない、安定のピーカン。
たまには降ろうぜ。

でもエアコンありの体育館なので、行き返りのみ暑いだけなのがまだ助かる。
本日は団体戦。

そして数名は夏季休暇や帰省や釣りで練習を留守にしている。


なので珍しく少なかったわけだけど、私の練習にはたっぷり充分。
終始ミックスなので、普段より少し強度の強い練習を自身の身体にしみ込ませることができた。


そうそう、久しぶりのT嬢。
プレー中に思い出したよ!!叫び声でwww 

いや、ショートカットから随分印象が変わり驚き。
4年はデカいね!!
かくいう私も某ヘアーから色が変わりまして驚きで覚えてくれていました。
みんなの近況も聞けたし、今日ははしご夜錬頑張ってね、また待ってます。


そして、なんと団体は「男子2部で負けなし」とのこと。
おめでとうさん。出場された皆様、お疲れさまでした!

会長も祝勝に向かわれて今頃・・・・w
返信