公開掲示板

身内連絡は メンバーズ ページ でね!


連絡事項や共有情報はこちらでどうぞ~

アイコン設定
投稿者さん使い方

■■送信ボタン押下後ダイレクトに掲載されます。

なお、投稿者はユニークIDが紐づけられ、特定しています。イタズラ書きはスパム登録するので、管理者が外さない限り全ページに二度と書き込み、連絡が出来なくなります■■
練習後記さん (8ygbpq14)2023/12/7 10:04 (No.115438)削除
12/6水曜

何を血迷ったか会社から練習会場まで歩きました。

歩けるか、何分かかるか、しんどいか?
金曜健康診断なので無駄な悪あがきも兼ねて。

革靴で、バドグッヅを持ってですね。
まだ当日はPCは会社においてなので1.5キロは軽いはず。


旅行でいなかったK嬢、おまんじゅうありがとうございました。
水曜変な予定のB嬢も現れるという。
で、数か月ぶりのBさんやIくんも。


楽しいねぇ~ということで、私も2週くらいぶりなので体が驚いたのか
歩きすぎたのか、見事に膝の裏の筋肉?を痛めたみたいです。

蕎麦屋くらいから痛かったですねぇ~、なんだろう。


通勤でも普通に歩くのが激痛でびっこ引く手前の状態で辛いです。
日曜日の使用書受け取らなければ安静にしていたのに・・・w

腰に続き、膝まで。
間隔の空かない、ルーチン練習の重要さを再認識しております。
返信
練習後記さん (85ok9s6j)2023/11/26 12:17 (No.115174)削除
11/25土曜

あ、一回水曜日の後記サボりましたかね?
というのも木曜5時起きで遊びだったので♪

で、その流れからの土曜の練習は人数少な目。
そして全日本シニア。参加者頑張れ!!

その分沢山練習出来るんだけどね。


2回前の練習から腰を痛めている私は、かがめない、前屈出来ない、しっかり踏み込めない。
しっかり狙いましたか???相手の弱点を!!


いつになったら治るのか・・・。
もうしばらくの辛抱です。
久しぶりのお店での飲みも楽しく19時までしっぽり。
お店は廃れておりました。


パンツ履けない、靴下履けない・・・。色々悲しいですw

治療で寿司喰ってきました。しかし寒いな!!!
返信
練習後記さん (85ok9s6j)2023/11/19 23:23 (No.115054)削除
11/19日

練習サイクルが普通になり、日常が戻ってきた。
ということでリハビリ2回目にして4時間練習。

若干足の疲れは残っていましたが、そろそろ取れていくサイクルに入るでしょう。


で、本日おろしたNEWラケット。
そう、NF800プロのインプレ。

4UG5は張り切ってUM25ポンドで張ったから、手首と肘に負担が?
練習中盤から今も、結構痛いですw

バランス的には、やわくイーブンの廉価版のGAMEの方がいいかも?!

もうお年頃なのでヨネックスだと7番台までなのかな?
そしてガットも23・4ポンドまでなのかな、と少し寂しい気持ちに・・・。

ノーマル800とは違い、700の硬い版って感じ。
横糸が1本多いので面圧が強いのか、普段より硬く感じる様子。
シャフトはさほど堅そうではないんだけどね。


週末は全日本シニア@福岡ですね。
当クラブからはそれぞれ男女2名の参加かな?
私は出ないけど。
ん?3級審判資格を取ってないからですw(立ち位置微妙だしw)

頑張ってね(^^♪
返信
練習後記さん (8ly9l08l)2023/11/16 11:27 (No.114944)削除
11/15水曜

お久しぶり!!
会場の都合もあり、約1か月ぶりの練習でした。

身体は最高になまっていたので入念に呼び起こしながらの基礎打ちでした。
そんな感じで数人早上がりもされ・・・。

まぁ再開最初は仕方ないよね。コロナの時よりマシだ。


この期間で膝を回復できたTさん、日曜日の膝は大丈夫だろうか?

で、か月か年ぶりでKさんが出張がてら登場。
往年のキレキレスマッシュも拝見できました。
でも、B嬢への食事の誘いは断られたそうで、泣いてました。


近況報告で異業種交流蕎麦会にて口外はばかられるお話を諸々。


いやぁ~やっぱ、美味しいし、楽しいねぇ。
珍しく23時帰宅でした。

昔は午前様だったけどねw といっても5年ほど前か?

なんてない日常ですけどね。
これですわ、これ。
返信
練習後記さん (85ok9s6j)2023/10/22 20:30 (No.114412)削除
10/22日

本日は前半、合同で練習させてもらいました。
Hクラブさん、ご厚意ありがとうございました。

ということで1面で前半2時間でしたので、午前中に連絡した次第です、A君。
見て頂いて分かったと思います。

さすがに+4人は無理でした。


ということがあったのですが、わたしは今日、最初から腰の張りがあり、ちょっとおかしな感じ。
お年頃なのでほどほどにさせてもらいました。

今日は満足なゲームもなく・・・。
微妙な感じ。


しばらく学校行事で練習はありません。
私は別の趣味に邁進する期間とします。

御身体お互いご自愛ください?!w
返信
練習後記さん (85ok9s6j)2023/10/19 12:40 (No.114292)削除
10/18水

本日外出にて16時半には近所のドトールに到着。
仕事してました。



体育館にて知らない人が3人登場。
普通にはいってきたのでどちらさんか確認。
どうやら某君の紹介らしい。

聞いてないし、お借りしている場所なので 一旦外で待機してもらいました。
事前連絡必須です。連絡ない方は来て頂いても受け入れはしませんのでご容赦ください。

某君には申し訳ないですが「前回に引き続き」説教(指導ね)させてもらいました。
大陸のヒトなので若干マナー面で留意頂くことが必要かもです。
学んでくださいね、日本の社会人バドの文化。



で、久しぶりのT氏、膝の状態も思わしくなく、やりすぎたようです。

ブランク有の私の髪色を真似したメッシュA嬢はお尻からモモ裏を「ぴきっ」とやったようです。
マッサージしようとしましたが「せくはら」なので 潔く?!辞退しました。

おふた方、お年頃やお久しぶりかもしれませんのでお大事に!!
懲りずにまたやりましょう。



K嬢はレディースの試合だそうです、平日にw

個人的にはラケットぶつけたので売却ですw

ということで、毎週の練習が過ぎていった感じです。
ではまた週末よろしくです!!
返信
練習後記さん (85ok9s6j)2023/10/16 11:21 (No.114236)削除
10/15日曜

豪雨だったね、昼までは。
道中結構霧雨で、おしゃれ長靴履いてくれば、と後悔したよ。

ということで、この時期、そして雨において必要な靴が判明したので、発注した。
ポイントバックが凄かったから。


練習は、、、、まぁぼちぼち。
怪我の無いよう、いつもどおりほどほどなプレーである。
急に出力上げるとどこか悲鳴を上げるので仕方ないのだよ。

そういうお年頃。

スポーツの秋。
いつもよりは(気持ち的にも)動けるかもよ。
返信
練習後記さん (85ok9s6j)2023/10/11 23:07 (No.114043)削除
10/11水

なんか今日、練習後、中1日なんだよね。

どうりで回復していないはずだ。
そう、お年頃になると回復力が遅くなるんだってさ。

そういう意味ではKAZUとかすごいよね、現役サッカー選手。


肘が微妙に違和感なので柔らかめのラケットで良かった。


還暦+GAL3人のダブルスも楽しそうで何より。
でも、人見知り、と最初からおっしゃいますけど、少し経つと全然距離感がくるってくるのはどうなの???w

最初からそれでよろしいですやん。


帰り道には飲みの掛け声が!!!

わたし、実はアンダーウェアを忘れてきまして、常用の御パンツで練習しましたので皆さんご存じのとおり汗汗です。
飲みのお誘いは泣く泣く辞退して帰りましたとさ。

とほほ。

皆さん、また練習でよろしくです。
返信
練習後記さん (85ok9s6j)2023/10/9 18:52 (No.114010)削除
10/9月 

3連休最終日の締めくくり。
飲んだくれです。なので新しい車にも乗ってません。

何をしてたか?
興味ない?

うん、衣替え?に庭掃除くらい?

うーん勿体ない、贅沢な使い方だ。


ということで、連休最終日はダイエット練習でっす。
最後までは動けないけどねぇ。

スポーツの秋に突入しました。
練習して上達したい人はきちんと練習しましょう。

漫然と羽根打って喜んでいるだけでは上達しない点は要注意ですよ。
ん?大丈夫?今日何か得た?

自問自答してね。



雨の中お疲れさまでした(^_-)-☆
3面でもよかったけどね
返信
練習後記さん (8ly9l08l)2023/10/5 12:54 (No.113859)削除
10/4水曜

天気の微妙な中、RWだったのでお休みにしようかな、
と思ったんだけどバドだけの為に、準備しての出勤。

体育館にね。


若干いつものメンバーがおらず、だったけど、3面使いました。
フル稼働だったので早上がりに伴い縮小w

T氏の「あんよ」はやはりダメそうな感じですか・・・。

湿度が高いっす、でも、久しぶりにエアコン使用なしでシャトルの揺れないのがいいんだけどね。


お初のY嬢は久しぶりということで筋肉痛は大丈夫でしょうか?
似たような感じで、10年程前に参加はじめだったB嬢は今やぶットんでますんで、
たぶん続けばすぐにできるようになると思います。

みなさんまたよろしくお願いします~!
返信